読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なう ろうでんぐ

レトロゲーム界の暴れん坊天狗

スーパーエスパーが教える瞑想のやり方

研究

瞑想の方法がわからず迷い戸惑う子羊たちよ。

その迷いも今日でおしまいだ。

私はその昔、偉大なエスパーに瞑想のやり方を教えてもらった事がある。

今日はそのやり方を惜しむことなく公開しよう。

 

まずは、どこで教えてもらったのかを紹介する。

マインドシーカー / ナムコ(’89) / ファミリーコンピューター

 

そう、ファミコンソフトの中で教えてもらったである。

どの様なソフトかはこのオープニング画面を見れば一目瞭然だ。

f:id:now_loading:20160701015010p:plain

ここに出てくるエスパーキヨタとは清田少年と呼ばれ1970年代~80年代に活躍した超能力者である。私はこのゲームにおいてサイキックパワーを引き出す過程で彼に瞑想を教えてもらったのである。

 

ゲームを開始するとまずは超能力開発センターでエスパーキヨタの講義がはじまる。

「イメージできる世界は全て現実の世界に置き換わるものなんだ。全てはイメージが作っているんだ!」

何という含蓄のある言葉だろうか。つまるところ強く念じればイメージは現実になるよ、という事である。引き寄せの法則である。しかしだ、残念な事にエスパーキヨタがイメージしているであろう自分のあり方と、世の中でのエスパーキヨタの扱われ方に恐ろしいほどのギャップがある現状を鑑みると、エスパーキヨタのイメージ力を持ってしてもイメージと現実を置き換えるのは大変だという事はわかる。

 

次にはじまるのはリラクゼーション&マインドトリップだ。

リラクゼーションでマインドトリップも自由自在とか言っているのだがエスパーキヨタは2006年に大麻所持で逮捕されている。自前でマインドトリップしておけば良かったのになんで大麻に頼ったのかは全くの謎である。

 

リラクゼーションと呼吸法のいろは

まずは瞑想の前にまずはリラクゼーションついて学ぼう。もちろんエスパーが教えてくれる。

なるほどなるほど。

グググググ!

パァ!

みなさん思い思いのリラックスポーズになったのではなかろうか。そうこれがリラクゼーションである。こういうのは覚えるまで何回か繰り返し記憶に定着させるのが良い。一旦ブログから目を離し何度か練習をしてみよう。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これを読んでいるあなた!練習しなかったな!!!エスパーにはなんでもお見通しである。気を付けるように。

 

そして次は呼吸の練習だ!これももちろんエスパーキヨタが教えてくれる。

スゥゥウウウウウウウ、グッ。

フゥゥゥゥゥゥゥ

なんとも特色のない呼吸法である。エスパーならエスパーなりにもうちょっとぶっとんて欲しいものである。とはいえ、瞑想の準備となるリラクゼーションと呼吸法についてはご理解いただけたかと思う。

 

瞑想の登場

そしてようやくの本題、瞑想のやり方だ。実は瞑想についてエスパーキヨタではなく研究所に備え付けのコンピューターが教えてくれる。とはいえもちろんエスパーキヨタ監修なので心配はいらない。まずコンピューターはこう教えてくれる。

「意識のバイブレーションを上げるために瞑想をおこないます・・・・」

こういうものは意味を考えてはいけない。意識のばいぶれーしょん・・・?と思ったら負けだ!なんとなくMAXのNANAあたりが言ってもおかしくないフレーズだなぁ、ぐらいに思っておけば十分だ。

 

おわかりいただけただろうか。簡単である。

1.部屋の照明を落とす

2.マインドパターンをゆったりとした気分で見つめる。

たったこの2ステップで瞑想ができるのだ!

マインドパターンってなんだよ、という御仁のためにgifを用意した。

どうかこれを見ながらたっぷりと瞑想にふけってほしい。イメージをできるだけ広げるんだ!!!!!!

 

 

 

 

 

瞑想でサイキックパワーは引き出されたのか!?

最後に瞑想の結果、どれだけサイキックパワーが引き出せたかを紹介してお別れしたいと思う。

カードの裏が5種のどのマークか当てる訓練において20回中3回も当たった!

すばらしい効果である!

みんなもスーパーエスパーの瞑想でサイキックパワーを引き出しチャオ!