読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なう ろうでんぐ

レトロゲーム界の暴れん坊天狗

第1回 マイケルオブマイケルズ選手権

マイケル

急なマイケルに面食らった方も多いのではないだろうか。
まずはお詫びしたい。そして伺いたい。
この"マイケル"という文字を見て、皆さんの心の中には
どんなマイケルが浮かんだであろうか?
あんなマイケル、こんなマイケル、はたまたそんなマイケルか。

 

答えは無い。皆さんの心に浮かんだマイケルが、
あなたによるあなたのための世界に一つだけのマイケルなのだから。

 

しかしだ。それだけでは"マイケル"という言葉自身が気の毒ではないだろうか。
"マイケル"の文字を見てそれぞれが思い浮かべるマイケルがあるにもかかわらず、
"マイケル"自身は自分がどのマイケルだと思えば良いのかわからないのだ。

 

そこでだ。今回は"マイケル"のために、マイケルといえば一体だれなのかを調査する事とした。調査手法は以下の通りである。

 

調査手法

1.マイケル界の2大巨頭を選出

2.2大巨頭の名称を組み合わせてgoogle検索

3.検索結果上位10件それぞれのページが2大巨頭のどちらに言及しているか確認

4.言及が多かった方を真のマイケル、マイケルオブマイケルズと認定する

 

何を言っているのか意味がわからないと言う諸兄も多いかもしれない。
見ればわかる。
さあ、マイケルオブマイケルズを巡るコロッセオに場を移そう。

 

西

さあ、まずは2大マイケルの登場だ。

西ゲートから現れたのはこの男!

ジョージ・マイケル
レディース・アンド・ジェントルマン...ザ・ベスト・オブ・ジョージ・マイケル

Wham!のボーカルとして世界のポップシーンに衝撃を与えたこの男!
は?Wham?誰?とか言ってしまうヤフコメ民も"Last Christmas"の人だと言えばピンとくるのではないだろうか?マイケル界の頂点に立つべく、いまここでWakeMeUP!!!

 

そして東ゲートから現れるのはもちろんこの男だ!

説明不要!決めるまでもない!マイケルは最初から俺のものだ!

マイケル富岡

UFO仮面ヤキソバン キャラコットキーチェーン(立ち)

何だ!?何なんだ!?お前は一体何なのだ!?ヤキソバンやドラマ「HOTEL」で確かやや偉めのポジションの役をやってた様な気がするのを筆頭に、その他にもきっと何らかの輝かしい代表作を持ちながらもその実、何を本職とするのかわからないこの男!あと、ダンプ松本と付き合ってなかったっけ?と思ったけど調べたらそれは黒田アーサーだった!

そんなぼやっとした印象のマイケル富岡があげ玉ボンバーでマイケルの称号を狙う!

 

さあ、役者は揃った!

もはや他のマイケルが口を挟む余地は無い!何か大事なマイケルを忘れている気がするがそんな些細な事はどうでもいい!

さあ!運命の検索!

 

検索

f:id:now_loading:20160613024626p:plain

そういうことか、とようやく理解できた方も多いのではないだろうか?そういうことです。では最上位の結果から順にみて行こう。

 
1件目

f:id:now_loading:20160613024634p:plain

まずはマイケル富岡に1ポイント!

ジョージ・チャキリスの方が目立っているが気にしないで行こう!

 

2件目

f:id:now_loading:20160613024636p:plain

マイケル富岡に2ポイント目!

ショーンKとは似ていないから心配無用だ!

 

3件目

f:id:now_loading:20160613024641p:plain

3件目は画像検索結果!ここでもご覧の通りのマイケル富岡!余裕の3ポイント目!

 

4件目

f:id:now_loading:20160613024645p:plain

ショック。ショックである。

ジョーマイケル富岡”なんてフレーズは私が作らなくてもこの世に既に存在したのである。4件目は失意のドロー

 

5件目

f:id:now_loading:20160613024649p:plain

ここもマイケル富岡へのポイントで良いでしょう。4ポイント目!

 

6件目

f:id:now_loading:20160613024652p:plain

大ショック。ショッキングショックである。

"ジョーマイケル富岡"どころか英作までフュージョンしてしまった。

歌って踊れる焼きそば棋士の誕生である。ドロー

 

7件目

f:id:now_loading:20160613024653p:plain

タイトルでは判断できないのでページ内を参照したところスポーツ選手と似てる人物を投稿するラジオコーナーの記録の様だ。その投稿者のペンネームの一つに信じがたい記述を発見した。

群馬県みどり市・ボーイジョーマイケル富岡製糸場」

なんという事であろうか。ボーイまでくっつき英作を押しのけて製糸場が割り込んできた!ペンネーム界のグレートブリテン及びアイルランド連合王国状態である!

"ジョーマイケル富岡"というフレーズを思いついただけでブログの一記事にしようとした私が恥ずかしい。ドロー

 

8件目

f:id:now_loading:20160613024656p:plain

知るか!

さらにマイケル富岡もタメだとの事。5ポイント目!

 

9件目

f:id:now_loading:20160613024659p:plain

うーん、マイケルとマイケル富岡でマイケルがかぶってしまった。

マイケル富岡6ポイント目!すでにウイニングランに入っております!

 

10件目

f:id:now_loading:20160613024705p:plain

ここの中にも「ジョーマイケル富岡」の記述あり。ドロー

 

結果発表

×ジョージ・マイケル 0 - 6 マイケル富岡

マイケルオブマイケルズはマイケル富岡に決定!

マイケル富岡の圧勝で幕を閉じます!

 

次回、クリス松村VS松村雄基でまたお会いしましょう!

さようなら!